FC2ブログ

な、なんと、ワークショップを!!!


公演前日に、な、なんと、上演台本を用いたワークショップを開催!!!

その名も、
『S-pace身体ラボ』特別ワークショップ 

詳細はこちら↓↓↓

【日にち】 9月30日(土) 

【時 間】 ① 14:00~16:30 / ② 18:00~20:30 (予定)

【料 金】 前売・ご予約 2,000円 / 当日 2,500円  
観劇&ワークショップSet(ご予約のみ) 3,000円
(お好きな時間帯をご指定ください)

【内 容】 イマジネーションを重ねながら、自分の身体の奥底を探検!
      出会ったことのない身体と声を心ゆくまで堪能!
      身体と生命の源に遭遇?!

【持ち物】 動ける服装
  (体を締め付けない運動しやすい服装、裸足での受講をオススメします)
      タオル(9月とはいえ、少し動くとじんわりと汗をかくかも)
      飲み物(ペットボトルなどこぼれない容器にお入れください)
       ~ 好奇心もお忘れなく!!! ~

【ひとこと】 約2時間半のワークショップですが、
       かなり濃密な時間を体験できると思います。
       役者の方も、そうでない方も、
       自分の身体に興味があればぜひ参加してみてください。
       そんなに激しい運動はしません。
       自分の身体と相談しながら無理せず楽しめます。
       日常の喧騒から少し離れて、穏やかな時間を一緒に過ごしましょう♪

【ご予約・お問合わせ】 
アトリエS-pace     atelier_s_pace@ybb.ne.jp
               06-6934-0014


ぜひぜひ、ご参加くださいませ~♪

スポンサーサイト



公演 情報~

S-pace 身体ラボ 発表公演

『いとまごえ』 

【作・演出】 森川万里

【出 演】 のたにかな子・森川万里

【日 時】 10月1日(日) 14:00~ / 18:00~ 
(上演時間は約1時間を予定)

【料 金】 前売・ご予約 2,000円 / 当日 2,500円  
  観劇&ワークショップSet(ご予約のみ) 3,000円
(お好きな時間帯をご指定ください)

   二人の女が自身の身体を見つめる中で見つけた二つの小さな想い。
   ずっと秘めていたその想いに耳を傾けるとき、聞こえてきたその声は・・・。



【オススメ】 観劇は靴を脱いでご覧いただきます。
劇中、ワークショップで体験したことが次々と繰り広げられます。
どうぞ、ご自身も観劇しながら身体の声に耳を傾けてみてください。
もちろん、役者の身体と声を見つめるだけで物語では語られない世界が広がります。

【ひとこと】  S-pace身体ラボを始めて10年。
あの手この手で体験してもらった様々なワークは、
この役者体を支えるためのものだったんだなと改めて感じました。
ぜひ、この役者体をご覧ください!


【ご予約・お問合わせ】 
アトリエS-pace     atelier_s_pace@ybb.ne.jp
               06-6934-0014

身体ラボ 発表公演!!!

ご無沙汰すぎる更新、申し訳ありません   

さてさて、S-paceで続けてきた身体ラボが10年を迎えました!
ォ━━(#゚Д゚#)━━!! ォ━━(#゚Д゚#)━━!! ォ━━(#゚Д゚#)━━!! 

で、この度、発表公演を打つ運びとなりました!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪♪───O(≧∇≦)O────♪

その名も!
S-pace 身体ラボ 発表公演

そのまんまやんけ~ o(`ω´ )o と ツッコミたくなるのをグッと堪えて、
どうか、公演情報にオススミくださいませ。。。

久々の更新は連投です!!!

・・・つづく

3/31 らぼメモ

今日の課題は 「Fall into movement」

身体の力を抜く事で、動きに変わるその瞬間を体感!

なかなかラボの身体になるのは難しい。
まずは、「今日ここから」のスイッチを見つける事。

仕事して、ラボに来る。
自ずと、社会生活をまとった身体性。
それを、いかに表現する身体性に持っていくか。

一つの方法は、頭(思考)の開放。

社会生活を送る中で、私たちは常に思考し判断し行動する。
つまり、まず「行動」ではない。

思考した上で、判断して、行動となる。
この道筋を断ち切る。
そのためには、「思考しない」ことが大切。
それから、「判断しない」ことも大切。

どうやったら身体が動いてくれるのか?
この動きであっている(正解な)のか?

そんなこと考えずに、なんとなくでも良いのでやっちゃう!!!
やってる時は、なんとなく感じる!
で、いつか必ずフィードバックされる時が来るのを待つ!

身体ラボって、時間のかかることを地道に続けるんです。。
なんなら、第五感や第六感で動けるところまで!

自分はよく分かってなくていいんです!
でも、身体は確実に目覚めていくんです!

ちょっと宗教っぽく聞こえるかもしれないけど、
頭で理解できることは、体験したことであって、
あとは想像でしかない。
じゃ、その想像を体験することで理解の幅を増やす。

さて、来週は何しようかな。。

と、4月に入って、「喜界島」さんが火・水がおやすみになったみたいなので、
海鮮居酒屋「まいこ」さんへ。。
キラキラしてました。。New openみたいで。。
旬のお魚は美味しいのだけど、テーブルがキラキラすぎて・・・。
ラボの後は、ちょっとしんどいかな。。


かんしゃ!!!

大変遅ればせながら、
(って、もう10日も経っちゃってますね)
桃園会第48回公演、
『うちやまつり』『paradise lost, lost』2本立て
伊丹&高円寺の2都市公演、
すべてのプログラムが無事終了致しました!!!

本当にたくさんの方々に支えられて、ここまで来れました。
11月から約5カ月!!
長らくお付き合いくださった客演の皆さま
真っ向から請けて立ってくださった空ノさん&清水さん
いつもいつもしっかり支えてくれるスタッフの皆さま
常に温かく受け入れてくれるアイホールスタッフの皆さま
初めての劇場なのに深い懐で受け入れてくださった高円寺スタッフの皆さま
なにより、劇場まで足を運んでくださったたくさんのお客さま!!!

舵を失くした小さな船で、この航海を無事終えられたのは皆さまのおかげです!
本当に本当にありがとうございました!!!

8月、船出を決意したものの私たちはあまりにも心細く、
示された目的地は遙かに遠く、到底たどり着けないのではないか?と不安ばかりが先立っていました。
しかし、徐々に一緒に船に乗ってくれる方々が決まって、少しずつ勇気をいただきました!
「一緒に進もう!」
この船を応援してくださる多く方々の声も届き、
どんな大きな波にも負けないくらい強い意志を持って
この航海を終えられたのは、本当に皆さまのおかげです!

次に進むべき道は、私たちで見つけなければなりません。

しっかりと前を向いて決断したいと思います!

それまで、しばしお待ちくださいませ。。。

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森川万里

Author:森川万里
“おやじもり”とは
“おやじなもりかわ”の略。
“おやじ道”ひた走る。
お酒大好き“おやじもり”の日々。 

S-pace身体ラボ発表公演
『いとまごえ』
10月1日(日)14時/18時

1日のみの贅沢公演♪
作・演出・出演に挑戦です!! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる