FC2ブログ

初めての ツ!

犬くんの出演するお芝居を観に、ツ(津)まで行ってきました!!

難波から近鉄特急で!!

特急って、旅行気分を↑↑にしてくれますね。
チューハイとじゃがりこをともに。

で、終演後、K氏と津駅近くの公園でいっぱい。

秋とは言え、まだ蚊はいるんですね。

顔やら背中やらを襲撃されつつ、熱い(?!)演劇トーク!

そして、ただ今、帰阪の途についてます。

チューハイと天ぷらをともに。


充実した小旅行でした。

彼氏(バイク)と行こうかとも思いましたが、アルコール厳禁になっちゃうので、電車で。
やっぱり、車窓の風景をアテにいっぱいってのは、旅の醍醐味ですな。


さあ、秋ですぞ!!

お出かけあそばせ!
スポンサーサイト



素敵なワークショップのご案内

去年、中津川で受講したヘイニのワークショップが関西でも開講です!
かなりオススメです。
なので、情報アップします。

-----------------------

演劇・ダンス・歌の境を越境するパフォーマンス・アート。
フィンランド出身で現在ベルリンを中心に活躍するヴォイス・パフォーマー、ヘイニ・ヌカリ氏を招き身体と声に焦点を絞り、彼女独自の方法論に則ったワークショップを開催します。

ヴォイス・パフォーマンスとは歌詞の音階に縛られた一般的な歌とは異なり、パフォーマーの身体制に依拠した、より自由度の高い表現です。

【日時】
2011年10月15日(土)・16日(日)
15日(土)12時~18時/16日(日)10時~16時
※両日共に昼休憩30分あり。

【受講料】
8,000円(2日間)

【定員】
20名
※全日程にご参加頂ける方を優先して受付いたします。

【受付期間】
2011年9月16日(金)~10月9日(日)
※定員に達し次第、受付を終了させて頂きます。

【会場】
森亭

【講師】
ヘイニ・ヌカリ
Heini Nukari
1972年、フィンランド・ヘルシンキ生まれ。
SNDO(School for New Dance Development)にて、
パフォーミングアートの分野で研究を積み、BAを取得。
1997年よりベルリンを拠点に世界各国で、 
パフォーマンスやワークショップを行っている。
ダンス・カンパニーであるTRAVAの創立メンバーとして活動した後、2006年にはフランスのロイ・ハート劇場に滞在し、ヴォーカル・トレーニングを学ぶ。
以降、東洋医学・舞踏などに影響を受けつつ、ダンスよりもいっそう“声”に比重を置いたユニークなパフォーマンス作品を発表し続けている。

【お申し込み方法】
pantosakana2008@yahoo.co.jp
メールのタイトルを「ワークショップ申し込み」とし
本文にて ①お名前②年齢③ご住所④お電話番号 をお伝え下さい。
折り返し仮予約完了のメールをお送り致します。
仮予約完了後に当日の詳細と受講料振込先等を記載した資料を郵送致します。
※お振込み頂いた受講料はお返しすることが出来ません。資料等をご確認の上、お振込み下さい。
※個人情報は本ワークショップでのみ使用致します。

【主催・お問合せ】
劇団パンと魚の奇跡
pantosakana2008@yahoo.co.jp


ね!素敵でしょ。

秋空のもと、新たな自分に出会ってみませんか?

アンサンブル終演です!

グループAKT.T+ぐるっぽ・ちょいすプロデュース
『K・リア~ヒメミコタチノオハナシ~』
無事、終演致しました。
ご来場くださった皆様、東京メンバーの方々、
京都アンサンブルチームのみんな、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!!

貴重な体験でした!!
実質7日間という強行スケジュールの中、
アンサンブルの成果が挙げられた事は奇跡です!!
京都アンサンブルの底力!誇れる収穫でした!!

幕内で出番までそれぞれが行進の練習をし、
セリフを返し、舞台を見詰めて、
「良い作品にしたい」という思いがいっぱい詰まった舞台でした。

開場前のアップもみんなでエネルギーを動かし、空間全体に広げ、
みんなの呼吸が自分の呼吸になって、既にお芝居が始まっているようでした!


実は、今公演、姪っ子たちの観劇デビューだったんです!!
京都だし、会場も大きいし、入退場をしてもそんなに迷惑にならないかな?と。
で、無理をお願いして観劇デビューに至ったわけです。
暗転も初めてだし、お喋りせずに観劇できるかな?と心配だったんですが、
休憩込みの2時間ちょっと、頑張って観劇してくれたみたいです!!

初めての観劇が『リア王』なんて凄くないですか?
英才教育ですよ!
5歳で『リア王』!
お話はちょっと難しかったみたいですが、
ちょこっと出演していた私もちゃんと見つけたみたいで・・・。
「面白かった」と言ってくれました!!
もう少し大きくなったら、一緒に舞台に立てるかな?なんて、
おば馬鹿です。。

さて、10月はちょっぴりのんびり過ごします。

初体験!

カプセルホテルに泊まった事はあるけど、ドミトリーに宿泊するのは初めて!

京都だからね。

通おうと思えば、通える距離なんだけど、、、。

朝、早いしね。

夜遅くまで飲みたいしね。

って事で、宿泊!

でも、ホテルに泊まる余裕もなく、、、。

で、ドミトリー、初体験な訳です。

京都はやはり観光都市!
いろいろなドミトリーがあるんですねぇ。
今回宿泊したのは、堀川丸太町ちかくの「京都っ子」というドミトリーハウス!

夜分という事もあって、宿泊者の方と出会う機会は少ないけど、
さっき、共有スペースで外国人さんがインターネットされてました!!

なんか小旅行な感じ。。

そんな中、夕ご飯を食べ損ねた私は、コンビニの砂ずり&チューハイでいっぱい!

どこに居ても、アルコールは必須です!!

と、若干、キンチョー気味な私は、ベッドで眠れず、ブログをアップしている訳で、、、。

早く寝ないと、周りの方々に迷惑なのも承知で、
携帯、カタカタ打ち込んでる次第です。

はっ!

明日は本番です!!

アンサンブルに、なかなかアップアップしていますが、
シェイクスピアは凄い!!
そして、青柳さんの演出が面白い!!

関西ではなかなか観れない、グループAKT.T+ぐるっぽちょいす。

思いを口に出さない演出は、やっぱり面白いですな。

さてさて、明日本番!!
肌の調子を整えて、
アンサンブル頑張るぞぉ!

必見です!!

今日のところは、ひとまずお休みなさい。

今週末です!

さて、今週末に迫ってきました『K・リア』の公演!
月曜日より本格稽古再スタート!!
燃えてますよ~!!
8月末に行ったキャスティングでそれぞれ自主練もバッチリ?!
集団での動きはまだまだですが、
「コレ出来たら格好良くな~い?!」ってテンション↑↑。
はい。バッチリと決めたいと思います!

グループAKT.T+ぐるっぽ・ちょいすプロデュースのみなさんは、
昨日までの東京公演を終え、京都に移動中との事!!
あぁ、お会いできるのが楽しみだわぁぁぁ♪
ちょっぴり遠距離恋愛な気分♪
あぁ、DVDで観てた役者さんが、ここに!みたいな。

京都のオーディションメンバーも息が合ってきたし、
東京&京都(私だけ大阪・・・)の化学反応!期待です!!

あの『リア王』が、どんな表情を見せてくれるか?
きっと、今までに見せた事のない顔を見せてくれるはず!!
乞うご期待です!!

グループAKT.T+ぐるっぽ・ちょいすプロデュース
『K・リア~ヒメミコタチノオハナシ~』
作:W・シェイクスピア
訳:小田島雄志
翻案・演出:青柳敦子
【日時】
2011年9月17日(土)18:30~
2011年9月18日(日)14:00~
【会場】
京都府立文化芸術会館
【料金】
前売(1回券)2,000円
  セット券 3,000円
友の会 各500円割引

秋♪三昧♪

いよいよ9月!
芸術の秋ですぞぃ!!
今月の私の観劇予定は14本。
多分14本は観る。という事。
もしかしたらそれ以上観る?みたいな。。
14本の観劇の間も公演に出演するもんだから、
多い週で6本観劇!!
お芝居三昧です!

勿論、そんな中でもGAGA&YOGAは健在!
稽古期間中よりもハード?みたいな予定になってますが
楽しみ♪楽しみ♪

9月17日・18日の「グループAKT.T+ぐるっぽちょいす」の公演、
9/12~の5日間の集中稽古で東京&京都の役者さんが融合!
先月末に2日間だけで京都チームのキャスティングなどなど行いましたが、
これまた面白い顔ぶれでワクワクしっぱなし♪

刺激的な秋になりそうです!!





08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森川万里

Author:森川万里
“おやじもり”とは
“おやじなもりかわ”の略。
“おやじ道”ひた走る。
お酒大好き“おやじもり”の日々。 

S-pace身体ラボ発表公演
『いとまごえ』
10月1日(日)14時/18時

1日のみの贅沢公演♪
作・演出・出演に挑戦です!! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる